オーガニック情報アーカイブ
ベルギー、新マーケティング計画の開始
ベルギーのオーガニック連盟は10月、新しい消費者へのインフォメーションプログラムを一般市民に向けて導入した。この活動のモットーは、“オーガニック:私は何を食べているか知っている”である。フランドル地方の Wouter Vankeirsbilck と、ワロニア地方のCatherine Watteyneという二人の職員は、協会の将来的な活動のコーディネート、そして政治・政策と社会の橋渡しとしての活動に従事してきた。マーケティング活動との関連で、フランドル地方農業省と環境省はベルギー政府に対し、オーガニック食品にかかる税率の引き下げを求めている。この政策は、欧州委員会ならびにベルギー政府の補助金、そして協会自身の資金により実行されている。
関連ホームページ>>(オランダ語とフランス語になります)
http://www.Bioforum.be
Bio Fach ニュースレターより
EUOFAボランティアチーム 渡辺