オーガニック情報アーカイブ
Biomonde、魅力的なコストパフォーマンスを提供
2年連続して、独立したオーガニック専門家グループ“Biomonde”はグループ共通の商業活動「オーガニックの本質」を開始した。
この日常消費製品のシリーズは、割引された価格で消費者がオーガニック製品をより簡単に手に取ることができるようにすることを狙っている。
このように、Biomondeの152の加盟店は、オーガニック製品の良さとそれを消費する喜びをできるだけ多くの人と分かち合おうと努力している。その商業活動は、2010年12月31日まで、オレンジジュース、オリーブオイル、砂糖、小麦粉、パスタ、といった24の日用品を前面に押し出すことになる。
Biomondeによると、適用された製品は、それらの品質とそれらの生産者の倫理性によって選ばれた。Biomondeは、約60のオーガニック生産者と卸売業者とともに活動しており、加入者たちは購入に際して特恵条件を得られる。この活動のために、店は魅力的な価格を提示できる。それは、利鞘を大きく削減することにより、また製品の供給元の協力により、割引が成立するからだ。
Biomondeは、本部に3人の専従職員を雇い、2009年の総売上高は8630万ユーロ(約円)。前年比22%の上昇である。 加盟している152のフランスの店舗の平均面積は、202?である。
Bio-Marche.Infoより
(翻訳:ボランティア 大住 侑加さん)