1. HOME
  2. オーガニック情報アーカイブ
  3. セインズベリー、オーガニック商品品揃えを拡張
オーガニック情報アーカイブ

セインズベリー、オーガニック商品品揃えを拡張

セインズベリー(英国の代表的なスーパーマーケット)は、2005年8月段階で、新しく100を超える、独自のラベルをつ けたオーガニック製品を追加中である。さらに同社では、同社のオーガニック製品全体を「SO Organic」という新しい名 称で再ブランド化しているところである。


セインズベリーによれば、これは「オーガニックなライフスタイル」に関心を示す消費者層の増加に応えたものだという 。スタイリッシュなパッケージは、「オーガニック食品がもっと一般にアピールするように」という現状を反映してデザインさ れたものであるため、製品は一般的な家庭にもオーガニック食品の消費者にも関連がある。
しかし、一方でこの動きは単なる表面的な改装ではない、とセインズベリーは話している。というのも同社では、英国 産のものである、ということを強調するためにこの再ブランド化を使用しているのである。よって、現在センイズベリーの オーガニック鶏肉、牛肉、豚肉、ミルク、卵、チェダーチーズ、そして旬の時期には子羊も、すべて100%英国産である。 さらに、同社ではオーガニックの第一次農産品に関しては、2006年までに70%を英国産にしようと狙いを定めている(英国の認証機関ソイルアソシエーションの調査では、現在市場の平均がおよそ40%)。
*参照: http://www.naturalproducts.co.uk

オーガニック情報アーカイブとは