オーガニック情報アーカイブ
米国、2006年のオーガニック産業は21%の成長
オーガニック食品は食品産業の中でも最も成長が著しく、2006年の年間売上げ総額は20.9%増に達した。
また、米国での食品以外のオーガニック製品の売上げは、2005年の7億4400万ドルから2006年には9億3800万ドルに増加し、26%の伸びを示している。この「食品以外のオーガニック製品」とは、オーガニックサプリメント、パーソナルケア製品、家庭用品、洗剤、ペットフード、花、そしてリネンや服などの繊維製品を含む。食品のなかでもオーガニックの肉製品の需要については、現在最も小さなカテゴリーに入るが、昨年55%増加している。最も大きなカテゴリーである乳製品の売上げは25%増。果物と野菜の増加率は最も低く、2005年から2006年の間で11%増となった。
http://www.ota.com
Biofach Newsletter 11月30日より
http://www.biofach.de/en/newsletter/archive/